や〜〜〜



お久しぶりですぅ。


最後に更新した日からなんと4ヶ月もの間が空いてました!!びっくり!!でもまだこんなしょーもないブログにアクセスしてくれる人がいるの、めちゃめちゃ嬉しいです。ありがとうございます!!


前回の記事、愚痴っぽくなっちゃってすみません🙇今読み返してみて、あー私何書いてんだー!!て頭抱えたくなりました。

でもいいよね、書きたいこと書くのがブログだもんね。でもあれ見て嫌な気分になった方、本当にごめんなさい。私も読み返してみたらイラッとしました。(自分で書いたことなのに?)


近況報告しますと、最近結構忙しいです。色々と。もうゲームする時間が夜。まぁいつも大体夜にやってるんですけど。

だからなきとりもビーライもハコも悪魔もまっっったくログインすらしてませんでした。
忙しかったからね。しょうがないよね。決して、他のソシャゲに浮気してたとかじゃないからね。決して。けっ




………


ソシャゲってたまにログインすら面倒臭いときあるよね。


で、いつの間にかチギリバコの新イベが始まってました。ハロウィンイベント2019。

これです。↓

IMG_20191008_211135


……え?なになに、べにーしか見えないって??おっかしな〜。あ、きっと私の紅愛が溢れすぎてスマホまでバグっちゃ



ごめんなさい。
これです↓

IMG_20191008_211032

デフォルメキャラが可愛いですね♡

だけどこのゲーム、その「可愛い〜♡♡超萌え〜♡♡♡」っていうのをぶち壊すゲーム(多分)ですので覚悟して行こうねっ♡



いやそこまで怖くないです。(私の体感だと)

簡単に言うと、歩数が0になる前にお前の大切なオトモダチを見つけてあげろヨっていうことで、歩数が0になるかなんかやばいバケモノとばったり出会ったら死ぬっていうルールです。

マップはあるんですが、課金アイテムを使わないと仲間やバケモノが何処に居るか見えないんですね。でも安心して下さい!10月10日以内にログインすれば、イベントアイテムが5個ずつ貰えます。
警守局side、赤城sideのサーチアイテムと歩数追加アイテム、ライフ回復アイテムね。

警守局sideでは蒼ちゃんが、赤城sideではべーちゃんがオトモダチを探しに行き、どっちかのルートをプレイして(両方できるよ!)、ランキング20位以内に入ったらクリアファイル、10位以内なら警守局だとアクリルコースター、赤城だとスタンドミラーで、3位以内なら警守局だとクッション、赤城だとブランケットが貰えます。
つまり、警守局sideと赤城sideどっちともランキング3位以内に入ったら今回のイベントグッズが全部貰えるんだね凄いね!!


え、私ですか……?




時間が足りず全然出来てないので20位どころか100位以内にも入れていません。うふっ

あ、あとゲームを30回それぞれクリアしたらスチルが貰えるよ。せめてスチルは取っとこうと思ってます。


てかこのゲーム、私が蒼ちゃんやべーちゃんを動かしてるから(警守局sideやってねー)実質私は都月蒼、朧谷紅だから(は?)べーちゃん気分でやったりしてます。



アッ、ちょっと引かないで、アッアゥ、流石のアタシも傷付く……。



いやでもやってみたら意外と楽しいし怖さも多分半減すると思うからやってみて損は無いよ!!流石に家族とかの前ではやらんがな!!





「綴!お前探したじゃねーか!」「何だ、雅か……」「ひ、響ぃ……(吐息)♡♡」






あれ、見返してみるとキモイぞ。


同時進行でブラッディー・ホラー・ナイトの復刻もやってまーす。ちと人形怖い。


ハロウィンイベは10月15日まで、復刻イベは11日1日までです。




久しぶりのブログだったのでめっちゃ長くなったし、あれ?公式の広報活動してんの?って感じになってしまいましたがここまで読んでくれた方、ありがとうございます〜。

今回のハロウィンイベでまたチギリバコ進めよ〜ってなったので次の記事はそれに関する事書きますね🎵

10月になって寒くなってきたのでお身体にはお気をつけて〜☺️👋

🎃🍭👻